Google「Nexus 7」を正式発表

昨晩GoogleからASUSU製の「Nexus 7」が発表されました。

7インチという絶妙な大きさに
さらにアンドロイド4.1を搭載し
標準のブラウザはChromeとなっております。

Chromeの完成版といったところでしょうか??

アンドロイドにはなんかこれといった
ブラウザがなかっただけに
Chromeには非常に期待大ですね。




自分自身Galaxy Tab 7.0 Plus持ってますが

この7インチという大きさが絶妙にはかどるんですよね!

ではその「Nexus 7」についてまとめていきましょう!


● スペック

OS: Android 4.1 Jelly Bean
CPU: NVIDIA Tegra 3 (Cortex-A9) Quad-core 1.3GHz
RAM: 1GB
ROM: 8GB or 16GB
サイズ: 198.5×120×10.45mm
重量: 340g
ディスプレイサイズ: 7インチ IPS液晶
解像度: 1280×800 (1280×768) WXGA
カメラ: 1.2MP(前面)
通信: WiFi 802.11 b/g/n , Bluetooth
センサー: GPS, Gセンサー, ジャイロセンサー, NFC
外部端子: microUSB
バッテリー: Li-Ion 4325mAh (最大連続 9時間駆動 スタンバイ300時間)
その他: Chrome 標準ブラウザ


自分自身うれしいのが解像度
ギャラタブの解像度は1024 x 600 だけに
1280×800っていう解像度は解像度を売りにしている
ギャラタブ7.7並の解像度を搭載するので
そうとう綺麗になるんではないでしょうか??

7インチという大きさでも高解像度のため
パソコンサイトなども大きく拡大せず
文字が潰れずきれいに見れそうです。

そしてクアッドコアのCPU Tegra3を搭載して
OSの恩恵も受け非常にサクサク動きそうですし
Google PlayYou Tubeの閲覧にも最適に作られており
一家で楽しむための一台になりそうですね!

しかもなんといってもこの価格!

8GBモデルが199ドル(約16,000円)、16GBモデルが249ドル(約20,000円)。
iPadの42,800円の半額以下です!

日本での発売はまだ決まっていませんが
来月に発表されそうなKindle Fireの第二世代モデルと共に
今年注目の1台になりそうですね!